SSブログ

日本人メジャーリーガーの評価を総括してみた! [日本人メジャーリーガー]



■日本人メジャーリーガーの評価を総括してみた!

日本人メジャーリーガーの評価としては
やっぱりピッチャーに対しての評判が高いみたいです。

特に日本人の縦の変化を武器としたピッチャーへの評価が高く、
ダルビッシュや岩隈、マーくん、抑えでも上原や田沢が活躍しています。

特に、日本でエース級の活躍をしているピッチャーは
そのままメジャーでも通用すると考えているスカウトの人が多いようです。

今年は特にマー君と岩隈とダルビッシュの調子がよいので
一段と評価が上がっているといえるでしょう。




特にマー君に関しては
辛口で知られるニューヨーカーもかなり信頼が高まっている様子が伺えます。

最近のニュースでは、
「マー君に毎日投げてほしい!」という声も出るほど!

いまやニューヨークのメディアやファンからも
エースとしての評価を与えられているといっても過言ではないでしょう。


ただ一方で、野手に対する評価はかなり低くなっているようです。

イチローと松井以外に大きな成績を残す選手が出てきていません。


日本で活躍していた川崎選手、田中賢介選手、中島選手などが
メジャーでの数字はおろか定着すらしていません。

マイナーとメジャー行ったりきたりしていて、
中島選手に関してはメジャー昇格はこれまでなし。

これでは日本人野手の評価が下がってしまうのもしょうがないと言えるでしょう。


日本人のピッチャーが通用するということは十分に証明されているので
後はイチローや松井のようにバリバリ一線級で活躍する野手が見てみたいです。

ポテンシャルでいうと日本人の選手では今のところあんまりいないかなという印象。。。

個人的にはホークスの柳田選手やファイターズの大谷選手あたりは
さらに化ければ面白い存在になるような気はしますが、
イチロー、松井クラスになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

やっぱりパワーの差なのかなあ。。。

PR:マンガ『亜人』ネタバレ最新
PR:マンガ『進撃の巨人』ネタバレ最新


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。