SSブログ

日本人メジャーリーガー・記憶に残るランキング! [日本人メジャーリーガー]



■日本人メジャーリーガー・記憶に残るランキング!

今回は、
個人的に日本人メジャーリーガーで印象に残っている選手を
ランキング形式で紹介したいなと思います!

ではさっそく‥‥




第1位は…野茂英雄投手

やっぱりこの人の存在抜きには日本人メジャーリーガーは語れませんね。

日本で色々と揉めてアメリカへ渡り、
4月の段階では、ストの影響もあってローテーションではありませんでしたが
5月から先発ローテーションに定着するとみるみる好成績を挙げて
いきなり一年目でオールスターにも出場

最終的には新人王奪三振などの個人タイトルも獲得して
通算でもその年13勝という好成績を収めたのが何よりもインパクト放っています。

さらにはメジャーで2回のノーヒットノーランをやっているという
偉業も達成していて、記録と記憶の両方でインパクトのある選手でした。

あとは個人的にすごい信念がある選手なのに無口で淡々とプレーする姿が好きでした。

投げ方も独特でしたね!



続いて第2位は…イチロー選手


歴史上のヒットメーカーと言えるイチロー選手のような選手は
生きてる間に見れないのではないかと思うぐらいやっぱりすごいと思います。

ヒット数もそうですが、
なんといってもケガをしないのが個人的にすごいと思います。

あとはこれから何歳まで野球をやるのかというのも興味があります。

体力が続く限り頑張ってほしいです。

そして、また年間200安打を見せて欲しい!



そして第3位は…松井秀喜選手

巨人で確固たる地位を築いていて日本人のホームランバッターが
どれだけメジャーでやれるのかというのに大変興味がありました。

1年目こそホームランの数が16本でしたが2年目には31本を放ち、
ホームランバッターとしてメジャーでも通用するということを実証してくれた選手です。

ワールドシリーズでホームインした時のガッツポーズが記憶に焼き付いているし、
MVPになったのもやっぱり日本人の誇りだと思いました。



以上が私のトップ3でした。

他にも新庄選手や最近のダルビッシュ投手
そしてマー君あたりもいれたかったのですが、
やっぱりインパクトのある選手はこの3人という結果になりました。

マー君にはぜひこれから記憶に残る活躍を魅せて欲しいです!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。