SSブログ

田中将大・マー君の次回登板は?!(5月28日現在) [登板予定]



■田中将大・マー君の次回登板は?!(5月末現在)

マー君の次回登板は
5月31日のヤンキースタジアムで行われるツインズ戦が有力です。

中4日はホントにたいへんですね。。。

そこでも勝つと、オールスターに出る確率がかなり高くなると思います。

mm20140302162208_475895283.jpg



個人的には何か昔の野茂投手イチロー選手がオールスターに初めて出た時のような
緊張感というか、ドキドキ感がない気がします。

なんでそう思うかというと昔は日本人選手がどれだけ通用するか、
というのが未知な部分があったので日本人選手が活躍すると
とても嬉しいという気持ちがありました。

しかし今は逆に日本人が戦力になって当たり前の時代。

メジャーでも計算されているので
おそらくオールスターに出ても普通にマー君なら押さえると思います。

だからそこまでの感動が昔に比べたらないのかもしれませんね。

でも、オールスターでMVPとか獲っちゃったら
ヤバいですけどね。さすがに。


さて、話を戻すと、
次回登板(予定)の相手になるミネソタ・ツインズ
チーム打率があまり高くないので普通によいピッチングをすれば
マークんなら十分抑えられる相手だと思います。

ちなみにツインズのチーム打率はアメリカンリーグの12番目

アメリカンリーグには15チームしかありませんからその中の12番目なので、
はっきりいってあまり打つ方ではありません。

貧打ですw


ちなみに15チーム中14位が岩隈投手擁するマリナーズ。。。

こういう数字を見るとやっぱり岩隈はかわいそうだなと思いますね。(苦笑)


ただヤンキースも昔に比べるとやっぱり得点力や打率で劣ることが
数字からみてもわかります。

平均打率が15チーム中5位
ホームラン数も15チーム中7位なので
並のチームになってしまった印象があります。

やっぱり松井やアレックス・ロドリゲスがいたときのチームが
打線としては1番強かったですね。

とはいえ3、4点ぐらいならなんとか取ってくれそうなので
マー君に押さえてもらって勝ちを期待しましょう。


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。