SSブログ

ヤンキース、今後の日程 2014(5〜6月)マー君は?? [成績]



■ヤンキース、今後の日程 2014(5〜6月)マー君は??

イチロー、黒田博樹、そして田中将大の日本人3選手を擁する
ニューヨーク・ヤンキースの、2014年の日程としては
7月のオールスター休みまであと1ヶ月半ぐらいとなりました。


本当だったらマー君には休んで欲しいところだけど
これだけ活躍してしまうとオールスターにも選ばれちゃうかもしれませんね。


個人的にはオールスターで見たい気持ち半分と
休んで万全の状態でレギュラーシーズンを終えて欲しい気持ちの両方があります。

が。

でもスーパースターの条件としてはオールスターも出て、
さらに後半戦も活躍するというのがステータスとなっているかもしれません。

っていうか、普通にマー君のオールスターでの勇姿が見たいっていう気持ちも
もちろんデカイです!

0303tanaka-001.jpg




さて、
1年間で30試合ぐらいおそらく投げることになるので
今現在は3分の1ぐらいが消化したと考えてよいでしょう。


ここまで7勝あげているので単純に3倍すると
21勝ということになりますが、
さすがにそこまで求めるのは酷かもしれませんね。。。

でも、それでもマー君ならやりかねない。(笑)


まだ対戦チームも初対戦というのが多かったので
どっちかというとバッターよりもピッチャーが有利な状況
というのもあったと思います。


これから対戦が2回目、3回目となってきたときに
相手がどういった対応をしてくるのかも気になります。

しかも後半戦は
一段とマー君を中心としたローテーションになりそうな状況です。


エースのサバシアが不調で、手術をして、
黒田の調子もなかなか上がってきません。

さらにはローテーション候補だったイバン・ノバが
手術を受けることになってしまい、
今シーズンの復帰は多分ないでしょう。


そうなると本当にマー君以外に
勝ちが計算できるピッチャーがいません。。。


黒田投手もまだまだ衰えるとは思いませんが、
現実問題としてなかなか安定した投球ができていないという現状もあります。


オールスター明けは、
ヤンキースはマー君を軸としたローテーションになるかもしれませんね。ウキウキ



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。