SSブログ

日本人メジャーリーガー2014、マー君、ダルビッシュ、岩隈以外はどう? [成績]






■日本人メジャーリーガー2014、マー君、ダルビッシュ、岩隈以外はどう?

2014年のメジャーリーグではやっぱり先発型の日本人ピッチャーが躍進しているといえると思います。

特に安定感を発揮しているのがマーくん、ダルビッシュ、岩隈の3人は本当に安定していて防御率もみんな2点台。

マーくん、ダルビッシュが所属しているヤンキースとレンジャースはチーム自体が強いので、勝ち星もいい投球さえすればおのずと増えていくと思います。


一方、岩隈はチームが弱いのでちょっとかわいそうですね。。。

この前の5月14日のレイズ戦なんかは8回まで無失点で好投してたのに打線が一点しか取れず抑えピッチャーが打たれて勝ち星が消えたという試合もありました。

その試合で抑えをしたロドニーに日本人がどれだけイライラしたことか(笑)


チームが弱いのはどうにもならないので個人的には岩隈投手は強いチームに移籍して欲しいなと思います。

もうイチローなきマリナーズはもはや何の魅力もありませんからね。。。。


この3人は安定した投球を1年間やってくれそうな感じです。

マーくんは1年目ですが、ダルビッシュと岩隈はもうメジャーの環境に慣れたと思うので防御率も勝ち星もそこそこ良い数字を残すんじゃないかなと思います。

そうなるとやっぱり野手に頑張ってほしいのですが、なかなか日本人バッターが出てこない。。。


イチローも状態は良いのになかなかスタメンで起用されずかわいそうな扱いとなっています。

それでも気持ちを切らずによい状態に保っているのはほんとにすごいですね。

そういったメンタル面も含めてやっぱり応援したくなる選手です。


あとは青木がそこそこ頑張ってるという程度で他の野手が出てきません。

中島なんか一体どうなっちゃったんだろうって感じですね。

中島〜、出てこ〜い!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。