SSブログ

ヤンキース田中将大の成績、連勝について考えてみた! [成績]



■ヤンキース田中将大の成績、連勝について考えてみた!

連勝が途切れましたが相変わらず、絶好調のマーくんは初黒星を喫した次の試合は6回途中を1失点でまとめて7勝目を挙げました。

ここで連敗しないのがやっぱりすごい!


本当にこのまま1年間活躍したら、サイヤング賞も取れるんじゃないかというぐらいの活躍ですね。



マーくんの連勝は2012年の8月から続いていて、2014年の5月に黒星を喫してようやく止まりました。

その間の連勝は、34。

こんな記録は多分生きてる間に塗り替えられないかもしれませんね。

いろんな大記録がありますけどこれはさすがに超える人は出てこなそう。。。


2013年の24勝無敗なんていう数字は今後、出てこないでしょう。


プロ野球の記録というとどうしても昔の選手の記録が残っていたりして最近の選手は記録が残りにくい部分がありますがこの記録はそういった中でもしばらくは抜かれない記録となりそうです。


2013年は打線の援護に恵まれて勝ちを得たという時もあります。

たまたま、打たれても打線が取り返して勝ちをつけてくれた試合などもあるので実力にプラスして、運も合わさったという部分が大きいと思います。

今は連勝こそ途切れましたが相変わらず安定した投球が続いているのでコンスタントに成績は残しそうな感じです。


しかもマー君の場合は25歳でメジャーにこれたというのも大きい!

例えば上原投手なんかはFAでメジャーにきたので、メジャーにきたときにすでに34歳ぐらいだったはずなのでそれを考えるとちょっとかわいそうだなと思います。

それでも今を抑えとして活躍しているのでかなりすごいですけどね。


マーくんの場合は順調に行けば10年くらいはトップレベルで活躍する可能性が高いのでひょっとしたら、メジャーに渡った日本人ピッチャーの中で一番すごい成績を残す可能性もあるかもしれません!

今後にも期待!!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。